日記以外の何者でもない

ここにその日あったことを垂れ流す。

なんでもないことをつらつらと10

2016.10.29

 

はやくも毎日更新の記録は途絶えた。

ちょうどいい感じに三日坊主を体現できたと感ずる。

 

今日は午前中からお掃除DAY。

今月は義理の妹が遊びに来たことなどもあって、布団やらなにやらが床を占領していた。

それらすべて一掃。

おーるくりーん。

こんな日が1日でも長く続けばいいと思ふ今日このごろである。

 

話は変わるが、最近、MDノートというかっちょいいノートを購入し、そこに一日1ページへたっぴな絵とともにその日の記録を書いている。

このノートがとても書いていいて気持ちのいいノートである。

あまりの気持ちよさに、開設したばかりのこの日記ブログの存在意義を疑ってしまうほどである。

まぁこっちは一連の文章で人様の目に触れる可能性があるというのに対し、ノートはほぼ箇条書きで見られるとしたら嫁の人ただ一人という違いはある。

 

ただ、見知らぬ100人のひとに画面越しに肛門を見られるのと、嫁の人ひとりに直接肛門を見られるのだったら、私は見知らぬ100人を選ぶかもしれない。

何を言いたいかというと、嫁の人はこのブログもしくは私のノートのどちらかを何かしらの理由で読んだとしても、何食わぬ顔でそのままそっとしておいてほしいということだ。

そこんとこ、よろしくお願いしたい。

 

話をノートに戻す。

このノート、本当は、思ったことを時系列順になんでも書きなぐるというのを目的に購入した。

だから一日1ページだとか、1日五行日記だとか、へたっぴな絵であるとかは本来意図したものではない。

だが、いざ書いてみようと思うと、今の自分には、己が思っていた以上にアウトプットすることが無いと気付く。

そりゃそうだ。なにもインプットしていないもの。

 なにもインプットがない以上、その日にあったことをそのまま書くしかない。

そうすると、自ずといまの形式になってきてしまった。

もっといろんな事に気づける、出会える人生をおくりたい。

 

今日はこんないちにち