日記以外の何者でもない

ここにその日あったことを垂れ流す。

2017-01-01から1年間の記事一覧

糸井重里と我が奥様の『うんこちんちんぽんぽん』

2017.7.3 前にも書いたけど、さいきん、またほぼ日をほぼ日アプリで読み続けている。 ほぼ日アプリ Hobonichi Co., Ltd. エンターテインメント 無料 そこでほぼ日ではトップに「今日のダーリン」という糸井重里が毎日書くエッセイのようなものというものがあ…

映画『藁の楯』を見ておもう、サイコパスの心の中

2017.6.30 いま、缶ビール片手にテレビで「藁の楯」をみながらこれを書いている。 やるせねーーーーーーーーーー。 最初っからずーーーーっとやるせない。 いい人からどんどん死んでいく。 あ、でも駅の包丁男。おまえは別だ。 まだ終わってないけど、一番印…

やわらかい空気をもつひとびと

2017.6.29 わたしは『ほぼ日』がゆるく好きだ。 いまはほぼ日手帳も使っていないし、手帳以外の商品には興味もあまりない。 でもなんとなく好きだと思える。 最近、ほぼ日のアプリが出たことを知り、さっそくダウンロードした。 好きだとか言いつつもけっこ…

人のふり見て我がふり直せとはいうけれど

2017.6.28 今日は仕事で東京と横浜へ行ってきた。 でも違うんだ。今日はその話じゃないんだ。 出張から帰って適当にテレビのチャンネルを回すと、民放で同時刻に2つもダイエット番組をやっていた。 一つは『大家族』と『ダイエット』という美味しいものと美…

三島由紀夫になにをおもふ

2017.6.27 手に取ったのは『三島由紀夫 十代書簡集』 本の表紙には自分が知っているそれとは違う三島由紀夫少年がいた。 面影はあるが、右と左で眼の大きさがぜんぜん違うのだけがきになった。 客さんが寄こしたと言って社長がカウンターの上に置いたダンボ…