日記以外の何者でもない

ここにその日あったことを垂れ流す。

なんでもないことをつらつらと⑧

2016.10.24

 

昨日の夜に、「クローズEXPLODE」のBDを見た。

結論から言えば、最悪だった。

とにかくキャラが全然立ってない。三池監督版の前作クローズZERO・ZEROⅡでは、登場する人全部がどうしようもないくらいにカッコよかった。もれなく全員。カマセ役に徹した上地雄輔さんですら。

それに比べて、今作の登場人物たちの魅力の乏しさが残念でしょうがない。主人公がなぜ戦わなくて、なぜ戦うことになったのかとか全然わからない。そもそも、あの孤児院設定とか必要? ケンカ偏差値トッププランカーくんたちとか、もうちょっとちゃんと使ってあげてよ! などと、書き出すとキリがない。

印象的だったのが、嫁の人がようやく見終わった後に言った一言

「口直しに1作目を見直したい」

まったくだ。

 

今日の日記に戻る。

 

今日もまた家の猫を病院に連れて行く。でも今日で最終日とのこと。

よかったですね。どうぞ長生きしてください。

 

一日の仕事を終え、家に帰ろうかというときに嫁の人からLINEが入る。

「モツ煮上手にできたよー」「気をつけて帰ってきてね ♪(^▽^)」

守りたい。この日常。

 

NHKの「プロフェッショナル」をみる。今日は大阪のパン屋さんの回らしい。

テーマは、『なんのために仕事をするのか』

家族のため。お金のため。社会のため。

うーむ、今の私にこの答えは出せそうにない。

 

今日はそんないちにち