日記以外の何者でもない

ここにその日あったことを垂れ流す。

職場のレベルの低さを嘆いてもしょうがない。自分でなんとかしろ。

今から私は愚痴を書く。

 

 

最近私は職場で「なんでこの人達はこんなにもレベルの低いケンカをしているのだろう」と本気で虚しくなる。

ある程度の規模の会社なら、人が集まればそんな人もなかにはいるさと開き直れるが、たった7人しかいない会社の中でなんでトップの社長と次席の社員がそんなにもくっだらないケンカをしていられるのだろうと、本当に信じられない。お前ら私より一回り以上も年上なんだろ?

私は今の職業が大好きだ。天職だと思っている。一生携わりたい。

でも、私はもっと高い次元の仕事がしたい。いやせめて普通に仕事がしたい。
社会人としてそーとークダラナイですよ。あんたたちは。

私はいずれこの業界で社長になりたいと思っている。自分で会社を起こしたいと。本気で。

私が陰ながら本当に尊敬している私の父は、今の私と同じくらいの頃、後に師匠として多くのことを学んだ恩師と出会っている。そしてその恩師の一番間近で仕事をした後に、独立した。

私の恩師はいったいどこを探せばいいのだろうか。

こんなことを言うと「人を頼るな、自分を磨け」といわれるのだろうか。

わかっている。このままここでひとりごちてもなんの意味もない。

こんな泥沼でゆっくり浮かんでいる暇はないのだ。
もっともっと頭を回せ。
新しい水を入れろ。

 今の池の汚さを嘆いてもしょうがないのだ。
どうせこんなに小さな水たまりだ
自分でなんとかしろ。