日記以外の何者でもない

ここにその日あったことを垂れ流す。

糸井重里と我が奥様の『うんこちんちんぽんぽん』

2017.7.3

 

前にも書いたけど、さいきん、またほぼ日をほぼ日アプリで読み続けている。

 

ほぼ日アプリ

ほぼ日アプリ

  • Hobonichi Co., Ltd.
  • エンターテインメント
  • 無料

 

そこでほぼ日ではトップに「今日のダーリン」という糸井重里が毎日書くエッセイのようなものというものがある。

そして、今日の「今日のダーリン」は『うんこちんちん』のお話だった。

『うんこちんちん』のお話なのに、糸井重里さんが語るとなにやらスゴイもののように感じられなくもない。

『うんこちんちん』 いや、 糸井重里、おそるべし。

 

 

とは言いつつも『うんこちんちん』とはつまるところ下のネタである。

そんでもってなにを隠そう、うちの奥様はこのシモネタが大好きである。

だからなんなのだというおはなしなのだが、今日、私が帰宅して晩御飯をたべた後、うちの奥様が嬉々とした笑顔で「ちょっとこのこの動画見て!!」と携帯を差し出してきた。

それがこの動画である。

 

 

 

 

www.youtube.com

 

いや、ほんとうにだから何なのだというはなしなのだけれども、偶然にも、糸井重里と我が奥さんが今日一日でどことなくリンクしたということがちょっとおもしろかったです。

はい、それだけです。

 

 

 えーと、今日はこんないちにち。

 

 

 

 

sp. このちんちんぽんぽんという曲、一度聞いたら頭の中でリフレインを起こすこと間違いなしです。中毒性がございますので用法用量をまもって正しくちんちんぽんぽんしてください。